オリジナルTシャツ・プリントTシャツ関連情報ブログ

オリジナルTシャツ・プリントTシャツをシミュレーターで自分でデザインしたい!という方に耳寄りな情報や業界最新情報を発信しています

季節の行事を楽しもう!節分Tシャツ

日本には四季折々にさまざまな行事があります。厄除けや健康を祈願するものなので、参加しておきたいですね。2月3日、節分に行う豆まきも、鬼に豆をぶつけることで邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味があります。鬼Tシャツを着て、豆まきを楽しみましょう!

 

<ゆるゆるな節分>

f:id:origoods:20180123052805j:plain


こんな鬼なら勝てそう?ゆるーい小鬼が緊張感を和らげています。角モチーフの三角ストライプがさらにポップな感じをだしていますね。

 

<読んで字のごとく、とはこのこと>

f:id:origoods:20180123052824j:plain


鬼の文字がそのままオニに!漢字をキャラクターにデフォルメするのは、より意味がわかりやすくなってデザインとして良いですね。

 

<着れば鬼になれる>

f:id:origoods:20180123052854j:plain


裸になって、トラ柄のパンツを履いて……なんて、真冬の2月にすることじゃありません。寒いので、鬼の体をプリントしたTシャツを着て鬼になっておきましょう。

 

<当てやすい的付き>

f:id:origoods:20180123052915j:plain


ここに当てないと払われてくれないかも?!なお、赤鬼・青鬼など鬼の色は邪気の意味がそれぞれ違うので、自分が払いたい色をベースにすると良いです。ちなみに青鬼は憎しみや怒りの象徴だそうです。

 

<子供は天使だけど鬼だから>

f:id:origoods:20180123052922j:plain


小さい子供は無邪気でとってもかわいいです。でも「邪気が無い」けど暴れると鬼のように!そんなキュートでハードなちびっこを小鬼に見立てた鬼Tシャツを作るのはいかがでしょうか。

 

 

豆まきの鬼役は嫌がる人もいますが、鬼に扮することで自分の中の悪いものも追い払えるかもしれません。あるいは鬼Tシャツを着ていることで鬼と仲良くなれたら、それも良いですね!