オリジナルTシャツ・プリントTシャツ関連情報ブログ

オリジナルTシャツ・プリントTシャツをシミュレーターで自分でデザインしたい!という方に耳寄りな情報や業界最新情報を発信しています

七福神Tシャツで運気アップ!

縁起物に多く触れる機会のある1月、七福神を見ることもよくあるのではないでしょうか。恵比須・大黒・毘沙門・弁天・福禄寿・寿老人・布袋、福の神とされる七つの神を総称して七福神と呼び、七福神を参拝すると七つの災難が除かれ、七つの幸福が授かると言われています。
古くより人々の間で信仰されてきた七福神、いつも着られるTシャツに取り入れて、良い運気にあやかりましょう。

 

 

<基本はリアルに>

f:id:origoods:20180115050718j:plain


このまま神たちが飛び出してきてもおかしくなさそうな、リアルなデザインです。真面目な絵柄なので、カジュアルに着るだけでなく、ジャケットなどに合わせてみてもいいですね。

 

<こんなかわいい七福神も!>

f:id:origoods:20180115050742j:plain


猫好きは嬉しくなっちゃう、とてもかわいい七福神です。みんなとっても楽しそうで、着るだけでにっこりしてしまいますね。自分の好きな動物を七福神にすれば、ご利益も増えそうです。

 

<キュートにデフォルメ>

f:id:origoods:20180115050812j:plain


七福神はそれぞれ大きな特徴がありますので、かなり崩したデザインにしてもそれとわかります。ちょっと怖い蛇も縁起のいい動物とされていますし、着やすいイラストにデフォルメするとよいですね。

 

<昔からみんな合体が好き>

f:id:origoods:20180115050842j:plain


六つの神を集め、大黒天の姿にまとめた寄せ絵で、浮世絵師「歌川国芳」の作品です。数が多いものをひとつに合体させてみるというのは、昔からある手法なのですね。

 

<シンプルが一番?>

f:id:origoods:20180115050858j:plain


先ほどのデザインは七体の神の姿をまとめた絵柄でしたが、もっとすっきり七体をまとめると、漢字三文字になりました。着ている自分も一員になった気分になれそうです。

 


神様をデザインとなるとちょっと構えてしまいますが、きっと懐は深いはずです。自分のスタイルに合うように表現し、着ることでいつも傍にいてもらいたいですね。