オリジナルTシャツ・プリントTシャツ関連情報ブログ

オリジナルTシャツ・プリントTシャツをシミュレーターで自分でデザインしたい!という方に耳寄りな情報や業界最新情報を発信しています

大掃除!Tシャツ断捨離

f:id:origoods:20180102215226j:plain

年の終わりが近づけば、気になってくるのが大掃除。

 

年の瀬=大掃除という考えがごく一般的なのは、日本では新年が非常に大きな意味を持つからで、例えば諸外国では新年よりクリスマスの方が大きなイベントであったりすることも多く、新年に向けて家を特別に綺麗にするという考えはあまり定着していないようです。

(もちろん普通に掃除はすると思いますが)

 

さて、お気に入りのTシャツ以外にも、相当着古したTシャツ、お土産でもらったTシャツ、イベントなどでその時限りしか着ないTシャツなど、気づくと結構な数のTシャツがタンスに入っていることはありませんか?

 

パジャマにすればいいかと捨てずにとって置いてみるものの、パジャマとしてもそんなに何枚も必要ないのでは…と言うほどの数が溜まっている人も少なくないのではと思います。

 

2018年に、より素敵なTシャツに出会うためにも、大掃除をいい機会にTシャツ断捨離をしてみてはいかがでしょうか。

 

着なくなったTシャツは捨ててしまう前にお掃除に活用することも可能です。使い捨てのキッチンペーパーなどよりも丈夫なため、フローリングや壁の水拭きに使ったり、油汚れのふき取りにも使えます。

 

最後まで役立てることができれば、Tシャツへの感謝もさらに深まって2018年も素敵なTシャツに出会える気がしませんか?