オリジナルTシャツ・プリントTシャツ関連情報ブログ

オリジナルTシャツ・プリントTシャツをシミュレーターで自分でデザインしたい!という方に耳寄りな情報や業界最新情報を発信しています

2017年を振り返る”忘年Tシャツ”を作ろう!

f:id:origoods:20171222153945j:plain

 

2017年も終わりに近づいてきましたね。

年の終わりが近づくと、今年1年を表す漢字一文字が発表されたり、流行語大賞が発表されたりします。

 

1年を象徴する言葉やイメージをシンプルに絞り込むことで「ああそんなこともあったな」「あの時はこんな風だったな」と、その年をざっと振り返ることが可能です。

 

もちろん、世間の流れの中で選ばれる、今年の漢字や流行語も興味深いものではありますが、あなたの2017年を象徴する言葉や漢字など考えてTシャツにしてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:origoods:20171222154016j:plain

 

一年全体を表す言葉から、今年誰かに言われて心に残った言葉、今年口から出た名言・迷言など、選び方は様々。

例えば日記を毎日つけるとなると大変かもしれませんが、1年に1度その年のTシャツを作るのを恒例にしてみるなんてどうでしょう。毎日のことを細々書きためるのは難しくても、1年を振り返りながら言葉を選ぶ(もちろん今年を象徴するイメージでもいいと思います)ことはさほど時間はかから無さそうです。

 

キャッチーなフレーズが思い浮かべば、忘年会に着て行ったり、年の瀬に人と会う時に着て行ってみたりしても話のネタになるのではないでしょうか(笑)

2017年、あなたにとってどんな年でしたか?

 

是非2017年を振り返る「忘年Tシャツ」を考えてみてくださいね。