オリジナルTシャツ・プリントTシャツ関連情報ブログ

オリジナルTシャツ・プリントTシャツをシミュレーターで自分でデザインしたい!という方に耳寄りな情報や業界最新情報を発信しています

2017年クリスマスTシャツ特集3

今回でクリスマスTシャツ特集も第三弾!

第一弾、第二弾ではサンタクロースや、トナカイ、クリスマスツリーなどのデザインをご紹介してきました。

今回はクリスマスTシャツのアレンジ方法をいくつかご紹介しますね。

 

 <ボタンでデコレーション>

f:id:origoods:20171222153605j:plain

 

クリスマスツリーをプリントしたTシャツをデコレーションしてみましょう。

こちらは、一筆書きで書かれたシンプルなツリーが元になっています。そこにカラフルなボタンをつければ、あっという間に可愛いツリーに大変身。

 

プリントするツリーのデザインや、ボタンの色、大きさ、その組み合わせは自由自在です。お子さんと遊び感覚でボタンを並べてみて、お子さんがデザインした通りに縫い付けてあげてもいいかもしれないですね。

クリスマス前の良いアクティビティになりそうです。

 

 

<鉛筆の消しゴムで・・・>

f:id:origoods:20171222153631j:plain

 

鉛筆のお尻の部分に消しゴムが付いているものってありますよね。実はあの部分を活用して、Tシャツアレンジができちゃうんです。

 

星や、ツリーの形などクリスマスにちなんだシルエットを少し厚めの紙(インクがしみない程度のもの)で切り抜き、消しゴム部分に布用塗料をつけて、トントンスタンプしていきましょう。

こちらも、作業が簡単なのでお子さんとできそうですね、

 

 

<リボンでツリー>

f:id:origoods:20171222153701j:plain

 

色とりどりのリボンをTシャツに縫い付けてツリーにしてみませんか?

こちらのデザインでは、リボンを寄せて縫い付ける事でラブリーで立体的なツリーに仕上がります。

 

f:id:origoods:20171222153721j:plain

 

手芸屋さんにいくと、クリスマスカラーやクリスマスデザインのリボンがたくさん売られていると思います。10cm単位で帰ることがほとんどだと思うので、好きなものをいくつかチョイスして、並べてTシャツにつけるだけでも、こんな風にツリーTシャツが作れますよ。

 

 さて、クリスマスTシャツのアイディアになりそうなものを第三弾に渡ってご紹介してきました。今年も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。