オリジナルTシャツ・プリントTシャツ関連情報ブログ

オリジナルTシャツ・プリントTシャツをシミュレーターで自分でデザインしたい!という方に耳寄りな情報や業界最新情報を発信しています

馬Tシャツで初競馬はいかが?

11月といえば、秋の競馬!「天皇賞」「エリザベス賞」「ジャパンカップ」などの重賞レースがありますね(2017年の天皇賞は10月29日)。

 

競馬好きな人はもちろんチェック済みだと思いますが、そうでない人も大きなレースであればちょっと馬券を買ってみようかななんて気持ちになることもあるかもしれません。

 

また、最近では綺麗な競馬場も多く、お子さん連れでも楽しめるような工夫がされていたりもしますよね。

 

さて、今日は「馬」モチーフのTシャツをご紹介していきたいと思います。

 

f:id:origoods:20171222150432j:plain

 

<レインボーユニコーン

f:id:origoods:20171222150524j:plain

 

日本では馬のアニメや馬のキャラクターって、それほど多くないような気がしますが、海外では女の子向けの商品に馬のキャラクターがよく使われているのを見かけます。(ユニコーンも含む)

 

こちらは、レインボーカラーで描かれたユニコーンデザインです。

ユニコーンでなく普通の馬で描いても颯爽と駆け抜ける感じが出そうですね。

 

 

<シルエットデザイン>

f:id:origoods:20171222150611j:plain

 

こちらはシルエットデザインです。

白黒なのでシンプルですが、競馬場を駆け抜ける馬を彷彿とさせますね。

Tシャツデザインのヒントになりそうです。

 

 

<絵本風デザイン>

f:id:origoods:20171222150636j:plain

 

こちらは、まるで絵本のワンシーンのようです。

Tシャツのデザインにしたら少しレトロでおとぎ話風な可愛いいオリジナルTシャツができそう!

 

 

<クラシカルなデザインで>

f:id:origoods:20171222150707j:plain

 

こちらは切り絵のようにコントラストがはっきりしたクラシカルなデザイン。

馬の高貴な感じが出ていますね。黒地のTシャツにも白地のTシャツにも合いそうです。

 

 

<高鳴る鼓動、駆け抜ける馬>

f:id:origoods:20171222150737j:plain

 

こちらは、心電図のようなデザインと障害物を超える馬の絵が一緒になったもの。

競馬には障害物を越えていくタイプのレースもあります。見ている人たちの胸をドキドキさせながら駆け抜ける馬の様子が表現されていますね。

 

さて今回は馬をモチーフにしたデザインをご紹介しました。

ぜひ、あなたのオリジナルTシャツのデザインに活かしてみてくださいね。